シュガーラッシュを観ました

今日は、彼氏と一緒に映画を見てきました。

 

映画館の入り口で「どれにしよっかー?」と言われたので、「この『シュガー・ラッシュ』、前から見たかったんだよね!」と言ってみました。
彼氏は、どちらかというと大迫力のアクション系が好きと言っていたので、反対されるだろうなあーと思いつつ。
そしたら、意外な事に「いいねー!それ見ましょ!」と言われてびっくり。
どうやら、前にテレビで最初の部分が放送されていた(?)らしくて、それを見て気になっていたとか。

 

映画の概要としては、ゲームに出てくる悪役が主人公のお話。
「悪役には悪役の悩みがあるんです…」っていう感じでスタートして進んでいくお話。
ディズニーが制作しているのですが、日本のゲームに出てくるキャラクターも、制作会社の域を超えて出演しちゃっているのが豪華でした。

 

私たちが観たのは、3D版。
観る前は、アニメ映画なので、アバターみたいな映像のキレイさは体感できないのかな?と思ったりしました。
でも、スピード感あふれる映像や、ディズニーならではの壮大さに奥行きが感じられて、3Dで見た価値があったなと思いました。

 

ディズニーなので、来年か再来年にはテレビ放送されるのかな?
放送したら録画したいくらい、気に入りました。