セルフネイルにハマってます

最近セルフネイルにハマっています。以前はネイルサロンでやってもらっていたのですが、なんにせよ行く時間が限られてるし、1回の料金が高いし(私の場合3000円とかします)、仕事が忙しくなってきたのもあって、だんだん足が遠のいてしまいました。
でもそのままだとちょっと寂しいな…と始めたのがセルフネイル。ネットで出来そうなデザインを探して、ちょこちょことポリッシュを集めてやっています。
最近は100円均一ショップでも質がいいものが多いですね(゜ω゜)発色がきれいなものがたくさんあって、ハケが大きくて塗りやすいものもあるんですよ。あなどれません。。
チェック柄やボーダー柄など、技術がいるんじゃないか?!と思っていたものも、セロファンテープがあれば大丈夫なんです。この時カッティングボードとカッターがあるとより綺麗に、より簡単にテープが切れますよ。
やり方はマスキングテープのように爪に直接、好みの形・太さ・大きさに切ったテープを貼り、ポリッシュを塗るだけでOK。あとは乾いたらそっと剥がすだけ。爪に対して垂直方向に貼ればボーダー柄、その上から更に平行方向に貼って塗り重ねればチェック柄になります!そのままセロファンテープに色を塗って、好みの形に切って貼る手もあるようです。
私がいま一番ハマっているやり方が逆フレンチ。爪の白い部分を濃い色でカバーするだけなので、メンテナンスも楽だし時間がかからない!笑
時間がもっととれたら色々、凝った柄やネイルシールなどにも挑戦してみたいですね。。