隠し味でおいしいカレーを

 

今日は夕飯にカレーを作りました。

 

何度もカレーを作ってきていますが、おみそ汁と同じように
いつも同じ味にはならないものですね。

 

料理って、難しいですね。

 

使う材料や隠し味が違うこともあるからかもしれませんが、
まだまだ試行錯誤を繰り返している最中で、これっといった
決まった味になっていないのです。

 

そんな訳で、毎回いろいろな調味料や食材を隠し味になればと
使ってみています。

 

今日のカレーの隠し味は、プレーンヨーグルトと
インスタントコーヒーの粉の2種類を入れてみました。

 

プレーンヨーグルトも、インスタントコーヒーの粉も
少しだけ入れると、カレーの風味をよくしてくれて
こくが出ると、どこかで見聞きしていました。

 

それを、今日のカレーに入れて試してみたのです。
そして、その結果からいいますと、隠し味になりますよ。

 

プレーンヨーグルトは、大さじで3杯ほどをコップの中に入れて
お湯が水を少し注いで解いておきます。

 

プレーンヨーグルトを直接、お鍋の中に入れるのではなく
コップなどで少量の水かお湯で溶いておくことがポイントです。

 

そのまま直接、お鍋に入れますと解けきらずにダマになって
残るそうですよ。

 

お湯かお水で溶いたプレーンヨーグルト。

 

それに、大さじで1杯弱のインスタントコーヒーの粉も。
この2つを、カレールゥを入れる前にお鍋の中に加えました。

 

ダマになったりしないように混ぜてから、カレールゥもお鍋に入れます。
そうして、でき上がったものを夕飯に食べてみました。

 

いつものカレーよりも、なめらかで少しだけクリーミーになっていました。

 

それに、コクのような濃さも出ていたようで、とてもおいしかったですよ。

 

この隠し味は使えるなと思いましたので、また次のカレーのときにも
隠し味に入れてみるつもりです。

よっしゃ、ワキの脱毛しよう

 

と思い立ったが吉日なので、早速インターネットで調べるとともに、申し込みをしようと思っています。

 

いきなりこんなこと言ってもなんのこっちゃらわかりませんが、とある脱毛をしようと思っています。

 

自分は男なのですが、どうしても気になっている部位があるのでしようという結論に思い立ったわけです。
その場所とは、脇です。男で脇がツルツルってのには違和感があるかもしれませんが、ちょっと尋常じゃない毛の量の多さなので考えました。

 

どのぐらい尋常じゃないかって言うと、まさにジャングルって感じです。
腕や脚はそこまでないのですが、その分が脇に集中してしまっている感じで本当にひどい有様なんですよ。

 

暑くなってくる季節は、汗を抑えるためのスプレーなんかは必需品ですし、においもちょっと気になってきています。

 

なので、全部ツルツルというわけではなくて、一部分だけでも薄くなるように、と思って脱毛を行いたいんですけどねー。メンズエステとかでは、そんな感じで注文をするとしてくれるところもあるようなので、キャンペーンを早速さがしてみます。

ウォーターサーバーは非常時のために

 

去年の東日本大震災では色々な事を考えさせられました。まずは計画停電で感じた電気の大切さです。

 

1日3時間だけ電気が使えないだけであんなに大変だとは思わなかったし、私達の生活は完全に電気に頼りすぎていて、電気がないと何も出来ない事を知りました。

 

その影響でソーラーパネルを設置する人が増えたらしいですね。

 

太陽光発電をすればこういった停電の時でもソーラーパネルで貯めている電池が使えるので、計画停電の時はソーラーパネルを設置している友達はとても助かったと言っていました。我が家でも今後このような事があった時のためにソーラーパネルを設置しようかとも考えましたが、費用が結構かかるので今のところ考え中です。

 

そして地震で感じたもう一つの事は水の大切さです。あのような非常事態の時に水もかなり必要になりますし、非常時のためにいつでも常備して置くことが大事だと思ったのでウォーターサーバーを利用するようになりました。いつでも美味しい水が飲めるので気に入っています。